昨日行われましたVリーグオールスター戦。

筆者も僭越ながら会場に脚を運びました。
では、そのワンシーンずつつたない写真とともに振り返ってみます。

image



今回はファン待望のVプレミアリーグ編です。


image

チャレンジリーグの雰囲気とは一変し、やや緊張感のあるムード。それも仕方ありません。ついこの間までしのぎを削ったライバル同士。




image

仲良く談笑しながらのアップは近江選手と宮下選手。ともに2013年に全日本で闘った同士。ある程度気心も知れています。




image

いつも元気一杯木村美里選手。彼女の声の大きさがチームを鼓舞しています。




image

丸山亜季選手。リベロ選手は腕と肩の筋肉の付き方が一際目を引きます。佐野選手も井上琴絵選手もそうでした。




image

こちらはMVPを受賞した古賀選手。リラックスムードです。




image

こちらは渡邊選手。日立のエースとして頑張りました。




image

木村沙織選手とアップする田中瑞稀選手。こうしてみると、全日本さながらです。




image

試合後のインタビューで憧れの選手に囲まれてと話した柳田選手。今年はオポジットとしてサーブでも活躍しました。




image

奥村選手とアップする渡邊選手。珍しい組み合わせもオールスターならでは。




image

田中美咲選手と談笑する宮下選手。二人はこれから全日本でも一緒です。




image

迫田さおり選手。終始笑顔でした。今後のことが気になるところ。



image

弾ける笑顔、リラックスムードです。





image

ストレッチがてらに談笑する石井選手と鳥越選手。




image

ラヒモワ選手と笑顔の木村沙織選手。終始笑顔のプレイでした。





image

岩坂選手。やはり試合出場なしでした。ゆっくり治して下さいね。





では、木村沙織選手の最後の勇姿を。


image

このアタックもこれで見納めです。




image

楽しそうにサーブを打ちます。




image

このジャンプフローターで数多の強豪からサービスエースを奪ってきました。




image

宮下選手と笑顔で。
全日本の先輩、後輩としてともに闘った二人。




image

喜びの円陣。




image

なおき団長のリクエストで木村美里選手をサーブで狙う。「きむーらさおり」コールのリクエストもありました。






それでは、各選手のプレイを。


image

力強いアタックフォームは近江選手。




image

パワフルな石井優希選手。




image

田中美咲選手のジャンプフローター。フォームが寺井選手に似ています。




image

ラヒモワ選手の豪快なジャンプサーブ。これはサービスエースになりました。
サーブの判定を巡りお茶目な一面も披露。かなりはしゃいでいました。




image

渡邊選手のジャンプサーブ。地を這うような低さか高く舞い上げる近藤選手とは対照的なうねり上げるように高くボールを舞い上げるスタイル。




image

川島選手のサーブ。普段プレイ中笑わない岡山の選手もリラックスしてました。




image

小田選手、新人王おめでとうございます。
これからより一層のご活躍期待しています。



image

超鉄壁の二枚ブロック。なおき応援団長から「これじや国際試合、空気読め、KY」と冷やかされていました。






笑顔の円陣
image





image





image



リラックスムード。普段見られない不思議な組み合わせ。ユメさんもこの日は終始笑顔です。





レア編

image

滅多に見られない鳥越選手のサーブ。




image

もっと珍しい鳥越選手のバックアタック。




image

こちらは佐藤あり紗選手のアタック。
さすが元アタッカーです。




image

吉原監督、急遽参戦。フェイクでジャンプする知さんにびびりまくる宮下選手。




image

意識的に古賀選手に打ち返していた木村沙織選手。止めどなく続くラリーに、なおき応援団長から「ビーチバレーかい」と突っ込まれていました。心地よい二人だけの時間が流れていました。




image

泣きのボーナスセットもありましたが、あくまでオマケ。インタビューで監督の山田監督に対し「あんまり動かないので勝手にメンバーチェンジしてました」とは荒木選手。
ズカッというあたり、さすがです。




image

賞を獲得したものの、挨拶を振られ「わざわざ遠くまで…」と言ってなおき応援団長に突っ込まれていた近江選手。もらった商品について「何に使うんですか?」尋ね、「それ、一番言っちゃダメ」とたしなめられる一幕も。

この日はいじられキャラでした。





image

こうして一列に並ぶと壮観です。
滅多に見られない光景です。




かなり膨大な枚数があるので全部は乗せられませんが…。(※別途掲載いたします)




image




image




最後のご挨拶で感極まる場面もあった木村沙織選手。もう一回最初からいいですか?で場内大爆笑。

サオリンは最後まで、サオリンらしくでした(^ ^)


本業でもしっかり来季も活躍期待してます。
選手、ファンの皆様、お疲れ様でした。