いよいよ全日本のメンバー発表がありました。

nickname004


選出メンバーは → 2017年全日本始動
を参照して下さい。


09-1-top

※写真は2016年当時のもの。


今回の人事でリサナナこと新鍋理沙選手と岩坂名奈選手が全日本に帰ってきました。

a21441f8


そして、大野果奈選手、野本梨佳選手、堀川真理選手、高橋沙織選手、冨永こよみ選手が久々の全日本招集。
石井里沙選手はウイングスパイカーとしての全日本復帰です。

黒後愛選手、松本亜弥華選手も全日本初招集です。

また、去就が注目されていた荒木絵里香選手も全日本に招集となりました。

フランスRCカンヌでプレイする座安琴希選手や大学生となる宮部藍梨選手は見送られ、井上琴絵選手と小幡真子選手がリベロとして招集されました。

木村沙織選手も、迫田さおり選手も、そして江畑幸子選手もいない、
かなり様変わりした全日本。

果たしてどうなるか?
いよいよ嵐の船出が始まりました。