今日の試合は熱戦になった。

就実は金蘭会をフルセットの末に降し、見事に決勝へ駒を進めた。

image


鹿児女は善戦するも成徳の牙城を崩せなかった。

image


※写真はTakuhendrixさんのご厚意に甘えます。


正直、今年は各チームの力が拮抗していて殆ど差がなかった。

就実はかなり強いので、成徳とて侮れない相手だろう。

明日が楽しみだ。


そして、今日は久しぶりのVリーグとなったが、やはり初戦はどのチームも勝ちたいから、年明け初戦は熱戦になった。

今日は、東レvsJT、日立vsトヨタ車体ともにフルセットマッチとなった。

image


普段は公正を心がけている筆者も今日ばかりは東レに勝たせたい気持ちだった。
昨日のバレーボール夜話 番外編をお読みの方ならばお分かりかもしれないが、強い東レを見たい気持ちが強かった。

特に天皇杯・皇后杯の最終戦の負け方があまり良くなかったので気になっていたからだ。

今日は久しぶりにエース・木村沙織の姿を見た。迫田選手も元気だった。
こうして頑張ってくれると、まだまだやれると思ってしまうのだが、とにかく白星が何よりの良薬。一筋の光明が見えたかもしれない。
正直、願いが通じた気持ちになって、嬉しかった。

日立は攻守を入れ換えた時、これで勝てるかと思ったが、最終セットはあと一息足りなかった。

image


逆にトヨタ車体は、攻める強さと受けに回る脆さが、まだ同居している気がする。
とはいえ、今のトヨタ車体はこれまでとは訳が違う。

image


今のこのチームを倒すのは、容易ではない。

もしかしたら、まだ一転二転、波乱が起きるのかもしれない。