物事は線引きが必要だ。

思ったことをそのまま書くなら、
好きなことを好きなだけ書くなら
子供でも出来る。

アメリカナイズされてしまった今の日本には、奥ゆかしさとかが失われ、
何でもかんでも白黒つけたがる、いささか窮屈な世の中になった。

ハッピーハロウィンとか、いつの間に? って感じのイベントが増えた。
さすがにこれは無理があると思う。

pumpkin01


正直、流行っていれば何でもいいとは思わない。
だから、自分でやることは自分である程度線引きをしなくてはならない。

ぶれないように、見失わないように。


たまに思う。
ブログについてだが、好きな選手やチームのことだけ書いていれば、もっと楽だろうな、と。

image


悪い癖だ。
一度やり始めると、とことんやる。

正直、極力依怙贔屓はしない方針だから、好きな選手やチームへの偏りはしないようにしてるのだが
それでもどこかで私情が入る。

image


特に、良い試合を見た時はすぐ感情移入する。
そこはまあ、いいかな、と思って。
人間は、自分が感じた感動を人に伝えたい習性がある。

そこで共感を得られたりすると、友達になったりする。
これは別にバレーボールに限った話ではない。


さて、話をブログに戻す。

前より内容はバラエティにしたつもりながら
傾向がハッキリしている。
自分で見ると、またこれか、と思う。

正直、時間があれば、もっと書きたいことは幾らでもある。
ただ、それをやるには何かを削るかをしないと難しい。

自分で勝手にやってるのだから、それもただの言い訳でしかない。


今後、掲載記事の内容に関しては、まだまだ試したい内容がいくつかある。
手間の掛かるものもあるので、皆様へお目見えさせるには
少し時間が掛かるかもしれない。

より一層、面白みのあるものを作る所存なので、どうかご期待頂きたい。





トヨタ車体クインシーズへ、先日発表いたしました安井選手に加え、新たな内定選手の入団が発表されました。


img_5916

氏名:金本 望 (かねもと  のぞみ)

生年月日:1994年8月25日

ポジション:ウイングスパイカー

身長:171cm

背番号:14

出身地:広島県広島市

出身校:龍谷大学(在学中)

 

金本選手のコメント:
この環境でバレーボールができることに感謝し、 色々なことに挑戦していきます。

 

 

img_5897

 

氏名:中屋 夏澄 (なかや  かすみ)

生年月日:1994年10月8日

ポジション:ウイングスパイカー

身長:176cm

背番号:16

出身地:広島県安芸郡府中町

出身校:日本体育大学(在学中)


中屋選手のコメント:
クインシーズの一員になれる事に感謝して、常に自分らしさを忘れず、チームの勝利に貢献できる様に頑張ります。

 

 

img_5877

 

 

氏名:山上 有紀 (やまがみ  ゆき)

生年月日:1995年3月6日

ポジション:セッター

身長:170cm

背番号:18

出身地:神奈川県茅ケ崎市

出身校:東海大学(在学中)

コメント:早くチームに溶け込んで、自分の特技を生かしたパフォーマンスが発揮できるように頑張ります。


昨年は小田、村永選手が加わり活躍中のトヨタ車体。

新たに加わった三人とも全日本インカレでの活躍が記憶に新しい選手ばかり。
中屋、山上選手は今年の東アジア地区選手権でも銀メダルを獲得。

早くも内定選手としてデビューが待ち遠しいです。