夜話がドンドン深夜帯に移行してしまい、申し訳ありません。

力尽きました💦

image



では昨日のカードから

久光製薬スプリングス対トヨタ車体クインシーズ

image


先ず、水田祐未選手がお誕生日を迎えました。
おめでとうございます。

久光というチームは負けた次の試合はちゃんと締めてきます。昨年は連敗したりすることもありましたが、元々頭ひとつ抜けてるチームなので、今年は安定しています。

前半戦をおもえば、かなりよくなってきたトヨタ車体ですが、今日は歯が立ちませんでした。
来週また仕切り直しです。



岡山シーガルズ対日立リヴァーレ

image


このところ、徹底したエース潰しで活路を見いだす岡山。今日は遠井選手をターゲットにし、潰しました。常套手段なのですが、今日ははまりました。

日立はかくし球の長内選手が奮闘しましたが及びませんでした。今日は岡山がしてやったり、と言ったところでしょう。



東レアローズ対PFUブルーキャッツ

image


東レはこれまでの鬱憤を晴らす連勝です。
ようやくエンジンが掛かってきました。
やはり東レが強くないとリーグがおもしろくならないので巻き返しを期待しています。

PFUは何というか、善戦マンの域を中々出られません。
江畑選手の調子が上がってきました。もう一息です。昨日はかくし球の狩野舞子選手と村上華澄選手が途中出場。二人が揃うと高さが加わり、かなり違ったバレーが展開出来ます。
セカンドレグの起爆剤として期待しています。


NECレッドロケッツvsJTマーヴェラス

image


かつて同タイプ同士の対戦と書きましたが、JTにとって天敵のようなチームになりつつあります。

NECは前回ミドルが機能して圧倒しました。今回もブロック18本で圧倒しました。久光との一戦で苦労したブロックです。NECはさすがに攻略法を研究しています。タイプは似ていますか、JTにない高さで攻めてくる辺り、お見事でした。

どうもNECには部が悪いJT。
昨日も何とか勝てそうな場面はあったのですが、粘りを出せずブロックの前に沈みました。
勿論、これしきで消沈するチームではないので、巻き返しを期待しています。

さあ、全体が接近して、ますます混戦となったVプレミアリーグ、来週がより一層楽しみになってきました。
これからが面白くなってきそうです。