昨日、Vプレミアリーグの開幕戦初日のチケット選考を通過した皆様、おめでとうございます。

残念ながら運もあるので、漏れた方もいらっしゃるかもしれませんが、また、次の機会にご期待下さい。


いよいよ開幕が近づいてきたVリーグ。

女子バレーボールの世界は、いわゆる「美女アスリート」と呼ばれる類の選手が多い。

なのだが、女子バレーの選手の中には「変顔にしたがる女たち」が何人かいる。

例えばこの方。
狩野舞子選手。

美女バレーボーラーの中ではトップクラス。
人気も常に上位なのだが、どういう訳か
「変顔率」が高い。

image


※with 木村沙織選手


image


ひょうきんな方なのですね。
やっかみを受けない配慮なのか、照れ隠しなのかは分かりませんが…。

こんなのはまだ良いほうで。

こんなのとか…。

image



こんな感じとか…。

image



こんなものまで…。(ご本人のブログより)

image


もはや原型を留めていません…。


ちなみに狩野選手がモテるのは男性諸氏のみならず、女性から見ても人気が高く、久光製薬スプリングスの選手アンケートで彼女にしたい選手の中で水田祐未選手からのご指名を受けていました。ご参考までに。


どうも八王子実践のOGは面白選手が多いらしく、先輩の美女選手として有名なこの方。

滝沢ななえさん。

image


※with 狩野舞子選手


image


うーむ…。もはや誰だか分かりません。
※ご本人のブログより。


滝沢さんと言えば、狩野選手、吉村志穂選手と並ぶ「美女バレーボーラー御三家」。

image



必ず美女バレーボーラーの特集を組まれると取り上げられるほど可愛らしいルックスなのですが、彼女もやはり変顔が多いです。



この方は変顔、ではないものの、八王子実践繋がりの和田麻理江選手。
現在はビーチバレーで活躍してます。

ツイッターのトップ画(おっしゃれー‼)

image



ご本人は変顔写真はあまり載せないのですが、交友関係が広く、様々な写真を載せてくれます。

image


最近、二見梓選手とペアを組む機会が増えました。


image


かつての後輩、川村小捺選手と。変顔にされてます…。


木村選手や迫田選手とも仲が良く、時にはこんな写真もお目見えしました。

image



何故か直立不動で写ってる狩野選手。
そこはやはり、先輩後輩でしょうか…。

image



滝沢ななえ選手とは同級生の仲良し。

image


滝沢るるえはかなり笑えました。


image


サコちゃんは大雑把だな、先輩はこの宛名に失笑してましたぞ(笑)


和田選手のツイッター、かなり情報量が多く面白いので、是非ご覧ください。



狩野選手の項に出てきた人気女子バレーボーラーの筆頭と言えば、誰もが知ってるサオリンこと木村沙織選手。

先日、どこかの特集記事によると「好きな女性アスリート」の堂々一位に輝いた。

木村選手と言えば、はっちゃけた明るい笑顔。毎年、全日本の時期になると変顔写真を多く残している。


特に寄り目写真。

image


久光の選手はフォアザチームなんですかね…。


image


謎のマスクマン(木村選手のインスタより)



image


姉妹共演。


image


よっ! 名コンビ。


image


トルコリーグでも(どこか歌舞伎役者風)


image


懐かしの…。



変顔というよりは、エンターティナーなアジアンビューティーこと高田ありささん。

image



サオリンのインスタでの「今日の悩み相談は?」は、かなり笑えました。


image


元気そうで何よりです。



image


こちらもおひさのなっちゃんこと藤田夏未さん。


image


姪っ子ちゃんとおでこ対決。


image


数少ない変顔。

高田さんはどこかほのぼのしてます😊


そのうち、2016年変顔大賞でもやってみましょうか?(笑)
※おまけ

近頃、スマホの画像加工アプリにより手軽に変顔が作れるようになりましたが、この御方のトップ画は、思わず「ブッ」と吹き出してしまいました。

皆さん、たぶんご存じとは思いますが…。


image


※田原愛里選手です(右です)。


※COMING SOON

次回予告。

「ここが変だよ。女子バレーの世界。  ~強すぎる女たち~」。
乞うご期待。