彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

更新情報

遂に四強が出揃い、準決勝、そして決勝へ。 西日本インカレもいよいよ大詰めを迎えます。 ・実施日時 6月29日(木)~7月2日(日) ・開催会場 広島県立総合体育館 ・競技方法 グループ戦は4チーム中3チーム勝ち上がりの3セットマッチ。 決勝トーナメントは
『Volleyball3増刊 西日本インカレ決勝トーナメント準決勝・決勝』の画像

西日本インカレも、いよいよ明日が準決勝と決勝戦ですね。 昨年の全日本インカレの覇者・鹿屋体大が早くも姿を消し、京都橘大学、広島大学、中京大学 、福岡大学による4強の争いとなりました。 この2週で東西のインカレの覇者が出揃い、来月8月19日よりユニバーシアート
『バレーボール夜話 Vol.254 サマーリーグ・注目の選手①NECレッドロケッツ』の画像

西日本インカレも今日から三回戦、そして準々決勝へと駒を進めます。 ・実施日時 6月29日(木)~7月2日(日) ・開催会場 広島県立総合体育館 ・競技方法 グループ戦は4チーム中3チーム勝ち上がりの3セットマッチ。 決勝トーナメントは5セットマッチ。3位
『Weekly Volleyball 増刊 西日本インカレ決勝トーナメント三回戦・準々決勝』の画像

今日、久光製薬スプリングスの退団発表がありましたが、正直勿体ないですよね。 今年の退団・引退選手は多すぎますね。 3チームぐらい作れるんじゃないかと。 それも、Vリーグでいい線行けるチームが作れるような…。 木村(沙)  水田  迫田 中大路   石橋  近江
『バレーボール夜話 Vol.253 織姫と彦星』の画像

昨日開幕した西日本インカレもグループ戦が終わり、今日からいよいよ決勝トーナメントが始まります。 ・実施日時 6月29日(木)~7月2日(日) ・開催会場 広島県立総合体育館 ・競技方法 グループ戦は4チーム中3チーム勝ち上がりの3セットマッチ。 決勝トー
『Weekly Volleyball増刊 西日本インカレ 決勝トーナメント』の画像

香辛料というものは、地味だが味を引き立たせるし、時に欠かせない重要な役割を示す。 刺身にわさび、焼売にからし。 そして、ラーメンに胡椒。 最近はニンニクをいれるのが定番のひとつだが、基礎があっての応用。 定番があってのバリエーション。 だから、たまに改良に
『バレーボール夜話 Vol.252 いざ、アムステルダムへ』の画像

いよいよ先週の東日本インカレに続き、今週は西日本インカレが今日から開幕します。 ・実施日時 6月29日(木)~7月2日(日) ・開催会場 広島県立総合体育館 ・競技方法 グループ戦は4チーム中3チーム勝ち上がりの3セットマッチ。 決勝トーナメントは5セッ
『Weekly Volleyball 西日本インカレ グループ戦』の画像

今年は男女ともに試合を見させて頂く機会がございました。 そこで特に感じたことは客層の違いです。 男子の試合に脚を運ぶのが7割以上女子です。 全日本女子だとやはり7割がた女性なのですが、Vリーグだと女子の試合は男性が多いです。 今だからカミングアウトしますと、
『バレーボール夜話 Vol.251 客層の違い』の画像

これから7〜9月までは国内外でのバレーボール大会が顕著になります。 そんな6月最終週を飾る大きな大会として、先週の東日本インカレに続き、今週は西日本インカレが実施されます。 ・実施日時 6月29日(木)~7月2日(日) ・開催会場 広島県立総合体育館
『Weekly Volleyball 増刊 西日本インカレ、明日開幕!』の画像

さあて、っと。 これからがいよいよ忙しくなる。 国内では先週の東日本インカレに続き、木曜日からは西日本インカレ。 そして、天皇杯・皇后杯の都道府県ラウンドとバレー界は忙しいのだが…。 女子バレーファンの方は、いささか手持ち無沙汰だったかもしれない。 全日本シ
『バレーボール夜話 Vol.250 忙しい7月』の画像

来季2017/18シーズンはVリーグのラストシーズンだ。 以後、2018/19シーズンよりVリーグはスーパーリーグと名前を変え、東西2リーグ制へと以降する。 その来季、各チームがどう変わっていくか、まずそれを占っていく。 第3回目の今回は昨年3位の日立リヴァーレ。
『来季を睨む! Vリーグ・ラストシーズン③ 日立リヴァーレ』の画像

毎日やってると、地味な活動が如何に大事かを理解しています。 結局は、陰日向なく努力する者が最後は勝ちます。これはどの世界に行っても一緒です。 サオリンもそうです。 眞鍋政義さん曰く、決して天才ではなく、努力家だとのこと。 普段はニコニコしている印象があるの
『バレーボール夜話 Vol.249 スピリット』の画像

先週末も何かと多忙だったバレー界。 全日本男子のワールドリーグ準優勝。 そして、東日本インカレは筑波大学が優勝し、関東ナンバーワンの称号を獲得した。 ・東日本インカレ 最終順位 優勝:筑波大学 準優勝:青山学院大学 三位:東海大学 四位:東北福祉大学 ・女子個
『Weekly Volleyball 6/26〜』の画像

ワールドリーグ、残念でした。 でも、写真を見ると、みんなサバサバしてます。 勿論、内心は悔しいでしょうけど、心で泣いて、顔で笑って、それでこそ男。 やりきった感が出てますね。 元々男子は期待感ゼロからスタートして、ワールドカップでブレイクして、OQTで頓
『バレーボール夜話 Vol.248 世の中そんなに甘くないが、やりきった。』の画像

やっぱりきたか、筑波大。 昨年全日本インカレ準優勝は伊達じゃない。 そして、このところ躍進目覚ましい青山学院大。 関東大学バレーの覇権を駆けた闘いは 二強によって決まる。 ※詳細はこちらからJUMP→ Weekly Volleyball アジアクラブ選手権とこれか
『Weekly Volleyball 東日本インカレ 決勝戦』の画像

この前の中国戦に続き、またもフルセット。 でも、今日はサーブに対する汚いブーイングもない。 正々堂々の闘い。 最後痺れましたけど、やってくれました。 全日本男子、ワールドリーグ決勝進出です。 おめでとうございます‼ 今日も苦しくも熱い闘い、ありがとうご
『バレーボール夜話 Vol.247 勝ったぞー‼   …けど。』の画像

全てのバレーボール選手がオリンピックを目標としている訳ではない。 だが、オリンピックが一つの区切りとなっているのも、また、確か。 今年、全日本女子バレーボールチームのキャプテンを務めた木村沙織選手を始め、迫田さおり選手など多くの全日本経験者が現役を引退。
『サドンデス。リオから東京への分岐点③ ミドルブロッカー』の画像

東日本インカレもベスト8が出揃い、今日から佳境に突入していく。 ダブルヘッダーを勝ち抜いた各チームが、これより凌ぎを削る。 ※詳細はこちらからJUMP→ Weekly Volleyball アジアクラブ選手権とこれからのバレーボール日程 対戦カード。 ※詳細はこちらからJU
『Weekly Volleyball 東日本インカレ 準々決勝』の画像

Vリーグ機構主催にて6月21日に開催されました臨時理事会におきまして、『仙台ベルフィーユ』へ退社勧告がなされました。 以下、Vリーグ機構より部分抜粋・加筆 ~仙台ベルフィーユは財務状況の悪化から継続的な活動が困難となり、5月24日のVリーグ機構理事会にて同チ
『バレーボール夜話 Vol.246 分からないことだらけ』の画像

まずは一回戦が終了した東日本インカレ。 いよいよ今日からシード校が参加する二回戦に突入。 ※詳細はこちらからJUMP→ Weekly Volleyball アジアクラブ選手権とこれからのバレーボール日程 対戦カード。 ※詳細はこちらからJUMP→2017年度 第36回東日本バレ
『Weekly Volleyball 東日本インカレ 2回戦』の画像

バレーボールの話題が何もない日は一日もないのではないだろうかと思う次第。 今日から東日本インカレが始まりました。 まだ更新途中ですが、随時更新していきますのでご了承下さい。 今週末は男子のワールドリーグのファイナル4もありますし、7月に入るとサマーリーグ、
『バレーボール夜話 Vol.245 ほっこり』の画像

いよいよ本日開幕の東日本インカレ。 前売りから大層な人気でソールドアウト。 当日券を残すのみです。 ※詳細はこちらからJUMP→ Weekly Volleyball アジアクラブ選手権とこれからのバレーボール日程 対戦カード。 ※詳細はこちらからJUMP→2017年度 第36回
『Weekly Volleyball 東日本インカレ開幕戦』の画像

今年は大物選手の退団情報が続々と伝わってくる。 それは、今年2017年がバレー界にとって新たなスタートを切る時期であるからに他ならない。 リオを最後に現役を去る選手。新たに東京を目指す選手たち。 そして、2018/19シーズンからスーパーリーグが開幕する。
『バレーボール夜話 Vol.244 本気モード』の画像

遂に関東も梅雨に突入。全国的に雨模様。 これまで渇水状態だったのが一転、今度は局地的な豪雨が心配されている。 沖縄では記録的な豪雨で冠水や土砂崩れの危険性も出ています。 昨日は大分に震度5強の地震が発生。 九州にお住まいの方は何か落ち着かない日々を過ごされて
『Weekly Volleyball 増刊 東日本インカレ、明日開幕。/ コートの外のVリーグ・ストーブリーグ』の画像

今日の「全日本女子バレーボールの今日、そして明日 ~東京オリンピック編~」でも触れたが、男子のワールドリーグはTBS、それもBSでディレイ放送を含めた放送だが、女子はなんとNHK。 勿論、BSも含まれているが国営放送を担ぎ出すとは、すごい力の入れようだ。 それもワー
『バレーボール夜話 Vol.243 男女格差と番宣ゼロ』の画像

↑このページのトップヘ